お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. メディア・広報
  4. 平成26年度 福岡県認知症医療センター 直方中村病院 飯塚記念病院 開設記念式典及び講演会を開催致しました!!

平成26年度 福岡県認知症医療センター 直方中村病院 飯塚記念病院 開設記念式典及び講演会を開催致しました!!

2015年3月14日

平成27年3月14日(土)14時から、平成26年度 福岡県認知症医療センター 直方中村病院 飯塚記念病院 開設記念式典及び講演会を開催しました。事前参加申し込みは、300名を越える方々からいただいておりましたが、当日の参加者数は287名でした。

記念講演会では、『認知症診療~はじめの一歩~』という演題で、福岡大学病院 精神神経科 准教授 尾籠晃司 先生に講演していただき、座長を当院 院長 豊永武一郎が務めました。  次年度も、認知症予防に関する講演会を企画させていただく予定としています。

最後になりますが、来賓の挨拶をいただきました嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所さま、飯塚医師会さま、直方鞍手医師会さま、また、ご参加いただいた皆さま方におかれましては、ご多忙中のなか、ありがとうございました。 又、合同開催いたしました直方中村病院さまにおかれましても、様々な点でご協力をいただき、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

今後とも、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

「何か変だな?」と思ったら、
出来るだけ早く専門の医師に
診てもらうことが大切です
まずはお気軽に
当院認知症医療センターに
ご相談ください
相談専用ダイヤル0948-22-2565
受付時間:月〜金 9:00-17:00※祝日・年末年始は除く
相談
無料