お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. メディア・広報
  4. 認知症医療センター 第2回市民向け研修会を開催しました!!

認知症医療センター 第2回市民向け研修会を開催しました!!

2019年10月7日

令和元年9月28日土曜日、飯塚記念病院 福岡県認知症医療センター主催の今年度第2回目、一般市民向けの認知症啓発研修会をのがみプレジデントホテルにて開催させて頂き、民生委員、主婦、介護職員、グループホーム管理者、ケアマネージャー、精神科病院の看護師など当日は168名の方々に参加して頂きました。今回は、劇団つつみの皆様による寸劇と講演の研修会を行い、参加者の皆様様方から多くの声を頂戴いたしました。

講演では「認知症をやさしくつつみ(堤)こんで~福岡市城南区堤地区の取り組み~With劇団つつみ」という演題で、医療法人社団誠仁会 法人本部介護事業次長 党一浩先生にお話ししていただきました。

党先生をはじめ、劇団つつみの皆様、飯塚手話の会の皆様方、本当にありがとうございました。

次年度も、市民啓発研修会の開催を2回計画しています。2020年7月4日土曜日、若年性認知症当事者等による講演、2021年2月6日土曜日、介護体験等の講演をのがみプレジデントホテルにて予定しています。

今後とも、皆様方のご支援、ご協力の程、宜しくお願い致します。

「何か変だな?」と思ったら、
出来るだけ早く専門の医師に
診てもらうことが大切です
まずはお気軽に
当院認知症医療センターに
ご相談ください
相談専用ダイヤル0948-22-2565
受付時間:月〜金 9:00-17:00※祝日・年末年始は除く
相談
無料